NBAバレエ団「眠れる森の美女」

所沢ミューズ マーキーホールにて開催された、NBAバレエ団の初演「眠りの森の美女」を観てきました。

私は12月18日、日曜日の公演に行きました。

スピーディーな展開、カラボスの付き人の男性舞踊手の迫力ある踊りなど、NBAバレエ団の久保紘一芸術監督らしい演出が満載の舞台でした。

ダンサー達も頑張っていて、とても好感が持てました。

改良を重ねれば、ますます素晴らしいレパートリーになると思います。

カラボスが王子との闘いで敗れ、老婆になったのはなかなか良い演出でした。

カーテンコールで久保紘一君より、オーロラ役の野久保奈央さんがファーストソリストからプリンシバルに昇格するのが発表されました。野久保奈央さんのこれからの活躍も楽しみです。

今週は牧阿佐美バレヱ団「くるみ割り人形」の公演があります。楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

鈴木直敏