NNNドキュメント バレリーナ針山愛美

日本テレビNNNドキュメント『あした私は踊っていないかもしれない バレリーナ針山愛美』が2月20日に放映されました。

針山愛美さんに初めてお会いしたのは、NBAバレエ団でのガラ公演に、眠れる森の美女のグランパ・ド・ドゥで出演された時です。あまりの素晴らしさに声をかけてからの付き合いになります。

その後、アメリカのジャクソンコンクールでお会いして親しくなり、三島教室の講習会に来て戴きました。かれこれ、20年以上の付き合いになります。

2019年のNBAバレエ団「白鳥の湖」ではゲストバレエミストレスとして、コールドの白鳥たちを完璧に指導されていました。

初めてドキュメントでご病気を知り、愛美さんのいつまでも変わらないバレエに対する情熱には改めて頭が下がりました。そして病気を克服してのマラホフさんとの踊りは、本当に素晴らしく、全ての踊りを観たいと思っています。

これからもますます活躍してくれる事と思い、また一緒に仕事が出来る機会があればと願っています。

まだご覧になっていない方は、27日日曜日に再放送をされますので、ぜひご覧下さい。

鈴木直敏