NBAバレエ団「リトルマーメイド」「真夏の夜の夢」

NBA バレエ団の「リトルマーメイド」と「真夏の夜の夢」が5月25・26日に新国立劇場中劇場でそれぞれ2回の公演がありました。

「リトルマーメイド」は歌とセリフが入り、お子さん達に人気の作品です。今回は歌が日本語になり、とても分かりやすく、ナレーションも4名に増え、更に親しみやすい作品になっていました。

ダンサー達も再演なのでのびのび踊っているように思いました。

子役の金魚の子供達がとても可愛いく、しっかり演じていたのが印象的でした。

「真夏の夜の夢」は3回目の公演になると思います。それぞれが個性を発揮した楽しい舞台でした。

振り付けも面白く、ラストシーンでのティターニアとオベロンのパドドゥは幻想的でとても美しく引き込まれました。柳澤綾乃さんと宮内浩之さんのコンビはとても良く合っていました。

次回の公演「海賊」も楽しんでもらえる作品ですので、どうぞご来場下さい。

鈴木直敏