映画「億男」

川村元気のベストセラー小説が原作、東宝映画「億男」を観てきました。

原作を読んでいましたので、モロッコでのロケシーンが楽しみな作品でした。

主人公の娘のバレエ発表会のシーンに鈴木真央がバジル役で出演しています。

今年4月から1ヵ月間のリハーサル・丸1日をかけて、劇場を借りての撮影でしたが、残念な事に映っていたのは

後ろ姿のみ。キトリ役は須谷まき子さん、振付は元新国立劇場バレエ団の千歳美香子さんでした。

バレエシーンはほんの僅かでしたので、もう少し観たかったとバレエファンなら思うのでは。

それでも、映画出演という貴重な経験が出来たのは、とても勉強になったと思います。

お時間がありましたら、皆さまも是非映画館に足をお運び下さい。

鈴木直敏