松本深志高校 卒業50周年記念式典

私の母校の松本深志高校 20会卒業50周年 記念式典に参加してきました。久し振りに同級生と恩師に再会でき、

旧交を温めました。

卒業生450名の内、約3分の1近くの人数が集まるという大変盛況な式典でした。

午前11時から同期20会生の各クラス代表10名による現役高校生への講義があり、私も高校生と一緒に彫刻家の小池光典氏の講義を聴講し、何だか学生時代に戻った気分です。

校内見学では、懐かしい屋上でみんなと写真撮影も出来ました。

講堂での記念式典で高校写真時代の写真がスクリーンに映し出され、私も沢山写っていました。

みんな若くて可愛かったな。

記念パーティーでは卒業生でプロのヴァイオリストの演奏を聞きながらの食事会。

話は尽きず、二次会を友人達の行きつけの居酒屋に移動し、思い出話や近況報告の続きをまた沢山話しました。

猛勉強の毎日でしたが、楽しい青春やバレエと出会った松本深志高校の3年間は、私の素晴らしい財産と思っています。

鈴木直敏